【オリジナル和筆】 - 書道用品/掛軸/額装 日本一 株式会社 書優会

記事一覧

【オリジナル和筆】

【オリジナル和筆・約15年前】


オリジナル和筆の御問合が多い為、一番最初に作ったオリジナル和筆を掲載させていただきます。


《 特 撰 一 号 》

習い始めは大体は楷書、隋・唐代の臨書が多い。 その為、ある程度の硬さと、

突きが出来る。そして鋭利な線質が出せる。を、コンセプトにしたのが

↓の「特撰一号」です。

※一番最初に出たので、一号と言う名前であり、筆の大きさを指している訳では無です。


詳しくは記載出来ませんが、置いて・突く。その反動で鋭利な線質を生み出す。

からの発想です。 割れづらい・・と形状、原毛比率が・・対・・の比率構成。

初めての方、初級~中級者向けの為、価格も安価設定です。

上級の方も、たまには原点回帰で臨書してみても面白いと思います。

是非お試し下さい。




◇軸箇所拡大・画像です◇




◇半紙5文字の臨書用筆。ただの市販筆に「名前だけ付け替えた物」とは異なります◇


【注】只今価格改定中につき、現在庫が無くなり次第、価格変更(値上)となります。

市販品価格が5,000円設定。 上代設定で20%引いていた為、さすがに厳しくなって来ました。

予め御了承下さいませ。



関連記事

プロフィール

株式会社 書優会・いわき本店

Author:株式会社 書優会・いわき本店
書道用品/掛軸/額装 卸・小売 専門店

『価格・品質、業界No.1』

株式会社 書優会 のブログです。

書道・書道用品の説明・疑問・質問等を掲載して行きます。

にほんブログ村 美術ブログ 書・書道へ
にほんブログ村
書道 ブログランキングへ ブログランキングならblogram